私の国際指名手配のインド人の彼

もし彼が国際指名手配犯だったら、、、 私の脳内で繰り広げられるストーリー

20. 中東のベガス

さて、ボリ男さんの住むドバイってどんなところなんだろう?

 

 

そもそも中東(おおざっぱ)って私の中ではエグゾティックで未知で興味ムンムン 

 

 

あの、男性が来ている白いワンピ?(*カンドゥーラ)とか、あの、くるみが入ってる高級デーツとか、あのSex and the City の映画で出てくるカラフルでPointyなスリッパ(バブーシュ)とか。スパイスの山とか。

 

 

😍😍😍😍😍

 

 

正直ボリ男がアラブ人じゃないと知って若干残念だった🤭

 

 

 

 

てことでドバイのこと色々調べてみた☝🏻 

もちろんYoutuber達から

 

 

 

 

 

 

 

とにかく出てきたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビリオネア達の豪遊ぶり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インフラの話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高級車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか先にあげたtraditionalなエグゾティックさよりもとにかくテクノロジーとラグジュアリーさが全面に。。。

 

ギランギラン。。。。

 

 

 

ボリ男がドバイは中東のベガスと言っていた。

 

それ的確☝🏻👳🏽‍♂️

 

そんなところに一般市民として住んでりゃそりゃストレスだよね。

 

 

 

そんな中でもステキな事も色々あるみたい。

 

  1. 自由: ドバイはいろんな意味でチャンスの国。ビジネスオポチュニティも!
  2. 多様性: なんと80%が外国人!そして人口の半分がインド人と言われているほど。そういう意味でも自由
  3. 税金: タックスヘブンと呼ばれているだけあり、賃金=手取りである。これはすごい。
  4. 治安: なんとそんなに色んな人がいて高級なものが転がってるのにとっても安全だというからびっくり。
  5. アクセス: ヨーロッパ、アフリカ、アジアへのアクセスが良い。世界のハブ空港なだけあり、旅行好きにはいい位置。

 

私的にすごく感心したのはアラブ人リーダー達(政治、ビジネス、教育)の考え方や指導方針。そしてアラブ人達がそれをとっても尊敬していて誇りに思っていてそれぞれの役割を全うしている(私が見たビデオの方達は)こと。

 

 

何にもなかった砂漠にあれだけのものを築いて、こんな風に成り立ってるのはすごいし、国家自体が若いから考え方も古いものに囚われてないよね。法律もどんどん変わっていくらしいし。

 

 

ギランギランの中に住みたいとは思わないけど、ドバイやUAEについてもっと興味が湧いてきたわ。一度遊びに行ってみよう〜っと🐫✋🏻