私の国際指名手配のインド人の彼

もし彼が国際指名手配犯だったら、、、 私の脳内で繰り広げられるストーリー

44. Google map

みんなGoogle Mapはどのくらい使ってるのかしら?

 

 

 

私は道に迷いそうな時とか建物の番地が探せない時以外は普段そんなに使わない。

 

地図上でだいたいの位置を把握したら、看板見たり、時に人に聞いたり。行ったことある場所なら雰囲気で思い出す。マップは最終確認のためにっ見るって感じ。

 

 

ボリ男は逆でとにかくGoogleマップ。何もかもGoogle map 考える前にGoogle Map。もうGoogle mapが神になってるべってくらいそれしか信じない聞かない。

 

 

 

例えば、

 

私が 「あと100メートルまっすぐだって」

(目の前の看板に日本語で書いてるよ) って言っても、

まだGoogle Mapをずっと確認してる。まるで私の言うことを疑うかのように。

 

 

ある時は、

私の乗換案内アプリで目の前の改札から一駅で2分で着くって言ってるのに、

 

ボ「Google mapでは歩いて4分の距離て言ってるから、歩こう」

 

(歩くのはいいけど) スーツケース引きずり20-30分さまよって、目的地に着いてもずっとぐるぐるしながら進行方向確かめてる

 

あほらしいから建物の中に入ってみたらホテルの名前書いとるし。(英語でね)

 

 

またある時は、

air bnb に帰ろうと場所が探せなくなって雨の中ぐるぐる。しかもすごい速さでiphoneとボリ男は先に行っちゃって、クタクタの私は一人、

(確か目立つ緑色の壁で、カフェとかあって、あそこらへんじゃないんかな。。。もういいや)

 

ま、初めての場所だし画面ばっかみてるしで周りの景色なんか覚えてないよね。てか待てよ。

 

 

挙げ句の果てには、

私が道を反対側に一旦渡ったら(先の信号が赤だったためちょっと効率を意識して) 

 

ボリ「マップが渡るって言ったの?おねがいだからマップ通りに歩いてくれない?」て指示される始末。

 

 

 

💢💢💢

 

 

 

ここは日本なんだよ、

なんでローカルの私が表札見りゃわかるのに

いちいち旅人にマップ基準で指図されなきゃいけないわけ⁉️ 

 

 

むしろローカルの感覚とかsuggestionをリスペクト(もちろん私も知らないことはいっぱいあるけど)するべきじゃないの⁉️

 

 

私が何を言おうとマップ優先。乗換案内アプリや経験からのプチ情報も却下。

 

 

 

👳🏽‍♂️自分&Google Mapが全て✨

 

 

 

 

 

 

 

いや

 

だったらね

 

 

 

 

 

 

 

 

聞いてくんじゃねーよっ‼️

 

 

 

 

 

 

私「you and your devise can go ahead. don’t  ask me, I won’t make any suggestion」

 

 

 

 

切れたよね✋🏻

 

 

 

 

 

 

 

一人旅でよかったじゃんて話。

 

私金魚の糞じゃないんで。

あーもう帰りたい😣

 

 

 

 

👓Mapはとっても素晴らしいツール。

でも人がツールを上手に利用するためにあるのであって、ツールに支配されたら本末転倒。

......if you don’t take control over it, it might control over you.....

 

 

 

 

 

初めから読みたい方は 目次はこちら⬇️

目次 - 私の国際指名手配のインド人の彼