私の国際指名手配のインド人の彼

もし彼が国際指名手配犯だったら、、、 私の脳内で繰り広げられるストーリー

47. 広島焼き Hiroshima-pt.3

来日前に原爆ドームでは「僕は亡くなった人たちのために祈りたい」と言っていたボリ男 

 

 

多分そんなこと覚えてないよね。

 

さっき言ったばかりのことも覚えてない男 👳🏽‍♂️

 

 

会話が支離滅裂。。。。

 

 

はいはいとカメラマンに徹してた私も

流石にブチギレた事件が。。。

 

 

 

新幹線移動から一日ちゃんとした食事もしてなlく、

いい加減ディナーにしようとアーケード方面へ

 

 

 

するとアーケード一番手前のThe 広島焼き屋が混んでるのをみて

 

 

ボリ「すごい混んでるよ、何が違うの?」

 

私「どこもそんなには違わないと思うけど、見るからに客が全員外人だし、一番手前で入りやすいからじゃない?地元の人は行かないと思う」

 

ボリ「そこがいい 絶対美味しいんだよ」

私「。。。。別にいいよどこでも」

 

 

The ベタな 外人向けの お店に入る。

満席のため一旦並ぶ、でもすぐに入れそうだ。

 

驚いたのが、待機席で荷物を置くところがなく(待機席だからないよね) 青いカッパを手に持っていたボリ男は

 

一番近くの席のお客さんの足元の荷物入れに

 

 

 

 

 

入れたYo 

 

 

 

 

😧😧😧

 

 

 

Why? 

 

そこはその席の人の領域ですよ✋🏻

 

 

 

 

自由だ  

 

 

 

 

斬新だ

 

 

 

 

 

 

 

 

待っている間にメニューを選ぶ

 

 

 

もちろんThe 外人向けなお店

 

英語で書いてますよ

 

 

それなのにボリ男、

 

「どれがいいの?君が日本人なんだから君がおすすめするべきでしょ?」

 

 

偉そうだな

(まるで私がもてなしが下手だとでも言うようだ)

 

私「オーケー。ま、基本は同じでさ、コレコレ書いてあるようにトッピングが違うのね。チーズとか自分の好みで、、、」

 

ボリ「オーソドックスなのはどれ??それでいい」

 

言い方雑 💢

 

私「あ、そう。じゃこれとこれにするね。」

 

 

店員「メニューはお決まりですか?」

私「これとこれをお願いします」

店員「かしこまりました、麺はうどんとそばどちらになさいますか?」

 

 

私「ねぇNoodleはどっちがいい?太いのか細いのか」

 

ボリ男「普通はどっちなの?一般的な方にしてよ」

私(店員さんに)「あ、じゃあSobaで、、

 

にかぶせて

ボリ「うどんがいい。うどんにして」

 

 

私「え? あ、そうなん、、、」

店員「、、、えっと、

 

ボリ男「うどんででちゃんと通ってるよね?確認してくれる?」

 

 

 

 

 

 

 

フンッ ぐぁぁぁぁあああああああ💢🔥💥☄️💣🧨🔪

 

 

 

お前が決めろっていうから決めたんじゃねーかっ!!!!

 

 

初めから聞くんじゃねーよ!そしてかぶせてくんじゃねーよ 店員にも失礼&恥だわっ

 

 

 

だいたい人にもの聞く態度じゃねーんだよっ

 

 

スーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

ハーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

店員「こちらのお席へどうぞ〜」

 

 

 

私  ボソッ

「人の席に置いたカッパどけなよ、あなたの席あっちだから」

 

 

🗡🗡🗡 

 

 

 

 

飯がまずくなるぜっ😤 

 

 

 

 

ボリ男はそのあとカウンター席で広島焼きが作られるところを撮影して存分に楽しみ、

 

 

雑食男はもちろんうまいうまいと(多分ソースかけりゃなんでも食べるねこの人) 楽しんだようでした。

 

よかったね😌 広島に来たからには広島焼きは教えないとって思ってたから

 

 

 

 

でも私の心の中で は

 

ありえないこーゆー人っていう精神的ストレスが  

蓄積されていくのでした

 

 

神さま、

なんで?!どうして?!は?!の連続です。。。。この旅はどうなるのでしょうか?あなたが必要です。あなたの御心がなされますように。。。。

 

 

 

初めから読みたい方は 目次はこちら⬇️ 目次 - 私の国際指名手配のインド人の彼